top of page
検索

はじめまして

はじめまして。ニューコムと申します。


まず自己紹介を。


HALOと出会ったのはHALO2がはじめてでした。

その頃はオフラインでなんとなく遊んでいただけで、本格的にオンラインや競技に顔を出すようになったのはHALO3からでした。

HALO3は歴代作品の中で一番遊んだ作品でもあり、いまでもINFINITEを含めた作品の中で、一番完成度が高いと思ってます。


わたし自身のFPSの基礎や人脈などはそこで培われました。


HALO4がリリースされたあたりからPS4の他のFPSゲームに手を出すようになって、しばらくHALOとは疎遠でした。極稀にHALO5のキャンペーンやウォーゾーンとか遊んではいましたが。


2017年にはコンシューマー機はすべて処分して、ゲームはPCですべて遊ぶようになって、HALOとはさらに疎遠に…。


しかし2021年、HALO INFINITEがPCでもプレイできるということで私はちょっとだけ準備して、HALOに戻ってきました。


それが何かというと、実はみなさんに利用していただいているHCLサーバーは、私と少数の仲間がINFINITEリリース前からすこしずつ準備していたものです。


当初は私たちの仲間うちのコミュニティだけで回せたらいいかなーって思って立ち上げたサーバーを日本人全員に向けに拡大し、整備したものがいまのHCLになります。

ご利用いただいている方および、HALOを日々盛り上げていただいているみなさまにこの場を借りてお礼申し上げます。


私がTELESPESの運営にはじめて関わったのは2021年の12月でした。

HCLとTELESPESのDiscordサーバーを統合したり将来の運用方法について話を主宰のパンダさんとしたあたりからすでに始まっていたのだと思います。


当初はサポーターという形で、いろんな企画立案に携わったり、大会の実況解説にもひっぱりだされたりして気がついたら、2022年の4月23日にサポーターから運営スタッフに格上げしたことで、この度ブログに記事を投稿することになりました。


TELESPES運営の担当はパソコンやガジェット、Discordサーバー整備、BOT管理、配信機材、Twitchの管理などのかっこよく言えば「技術担当」で適当に言えば「便利屋」と、大会の時は実況解説やらせてもらってます。


ほとんど私のやりたいようにやらせてもらっているので自由気ままにできて楽しいです。


たまに実況解説で叫びすぎて「うっっるっせぇ」って主宰のパンダさんに怒られるときはたまに凹みますが。







閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page